2011年10月3日月曜日

ぼんそわー.

ひとくちに食中毒といっても,いろんな種類があるんだということが よくわかりました.



ここしばらく講演等が続いたわけですが,いろんな所で喋ったことで かえってこちらの考え方もすっきりまとまった気がしております.
ただ,まー,なんというか,そこで喋った数字とか具体的なお話とかはオフレコの方向でお願いいたします.
私は常に,絶滅を回避する方向に進路を取ります.




昨日は成安で日本美術解剖学会.私も会員なので参加してきました.2年位前の第1回の記念講演では,どーせ古生物屋は私一人しか参加してないだろーなどと思っていたら,群馬の例の名誉ある方が後ろの席にいて,慌ててご挨拶しに行った記憶があります.
今回は,発表者も含めて化石屋界隈の方が多く,客層の交流という意味でもいいチャンスな気もしました.










写真は,まるで演者のHigashiyama氏が囲まれて大人気のように見えるのですが,実は足元のゾウの上腕骨が主役です.
輪の中には瑞浪嬢も混ざってます.

ゾウの上腕骨をスポーツバッグに入れて持ってきたK川氏は,たぶん彼の予想を上回る勢いでモテておりましたので,今回の学会をいちばん楽しんでいた人物だったと思います.イロイロと誘いやすくなった気がします.


本日はTwitter上でKawanakaさんや守亜さんが「神戸で爬虫類の何かをやっている」的発言をしていたため,タイガースのユニフォームでごった返す阪神電車にゆられてちょいと覗いてきました.

そしたら上図で微笑んでいるHigashiyama氏もおりまして,彼の鼻歌を横で聞きながら会場をめぐったり,「SVPに持って行くものどーしましょーかねー」的お話をして帰ってきました.


なんというか,客層がうらやましかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿