2012年5月23日水曜日

幕張メッセの地球惑星科学連合大会会場から更新です.

10年ぶりくらいに大学の同期にあったり,院生時代ずっと同部屋だったハフィーズさんと久々に話をしたり,別分野の知り合いと再開する機会が続き,なかなか楽しくすごしております.

当時院生室が留学生の溜まり場になっていて,フランスから来た学生の語尾に全部ザマスをつける指導をして日本語を教えてる先生に呼び出されて怒られたことを思い出しました.

出身がすぐにわかるいいアイデアだと思ったんですが.


学会前半はほぼ瑞浪ステージでして,土曜の成安造形大学で博物館の普及活動を手伝ってもらっている絵描きさんたちと夕飯を食べたのに続き,日曜は動画製作や音楽製作に関わっていただいた方々と夕飯を食べました.


皆元気そうで何よりでしたし,篠笛でテーマ曲をアレンジしてくださったしましまPさんとは ,おそらく過去に何度かすれ違っていただろうことを考えると,世の名かの狭さを感じてしまいます.


悪党商事店頭では,お買い上げいただいたお客様には瑞浪市オリジナルの袋に入れて商品をお渡ししております.

0 件のコメント:

コメントを投稿