2012年8月2日木曜日



明後日から少しのあいだ,岩手に発掘調査に行くことになりました.
体力が落ちているので夏場の調査がどうなるか判ったものではありませんが,
岩手は初めてですし,楽しみではあります.
いちおう発掘する地層はぜんぜん硬くないということですので,ホッとしています.

車で片道1,000kmの旅路,行きがけに瑞浪にでも寄っていこうかと思います.



18日,19日の告知を少々.
尼崎市に昨年できたシャレコーベミュージアムというところに先日行ってきました.















http://www.ab.auone-net.jp/~skull/frame.html
館長さんが30年かけて集めた頭骸骨の博物館です.















こちらはモンマルトルで描いてもらった自画像だそうです.

18日,19日の二日にわたって「どくろTシャツ」着こなしコンテストを行うとのことです.
小田隆さんや私が審査をすることになりました.

夏場に駅から徒歩で,というのはキツいかもしれないので,バスはどうかちょっと探してみました.
JRは東海道本線立花駅から60系統,南警察署西分庁舎が近いと思います.
JR尼崎駅からは近いバス路線はないようです.
阪神では,センタープール駅から30系統で,南警察署西分庁舎が近いと思います.
または出屋敷駅から50系統で南浜田というところでオッケーのようです.
私はバスの乗り方がよくわからないので,詳しくはHP等でチェックしてみてください.

「シャレコーベミュージアム」は,ふだん予約制のため,ふらりと寄ることができず,
そういう意味では気軽に来れるイベント時に行ってみるというのはひとつの手かと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿