2011年5月17日火曜日

・学会発表のつもりで来て初日の準備段階で「やべえ場違い」と思ったこと

ぼんそわー.

あ,なんか見た目が変わってます.
三泊四日の関東遠征が終わりました.
差し入れ,どうもありがとうございました.


このページのアクセス数は知りませんが,なんというか,もう少し当たり障りないこと書いといたほうがいいかもしれねえ.



二日間のデザインフェスタ,頭骨ばっかで喋りとおしました.

サイエンス畑の方はあまり想定していなかったのですが,帰ってきて,いただいた名刺を並べてみるとかなり多かったことがわかりました.
早々に名刺切れしてしまい失礼いたしましたが,今後ともぜひお付き合いのほどよろしくお願いいたします.


結果的に会場には多くのホネ好きが訪れてくださり,ずいぶんと長話しました.
私は8時間同じ事をしゃべってますけど,訪れて下さった方はもちろん始めて聞くお話なわけで,そのへんのサービスの均一化って難しいですよね.

デザインとして頭骨のモチーフって多いですし,デザインをする側の需要ってどれくらいあるのかなあという見方もあって,「動物描いてます」とか「スカルのアクセサリつくってます」という方々ですげえ熱心に聞いてくださる方がいたことは目論見どおりだったといえそうです.

一方で,Corvoさんのツイートで「今日と来場者を観察していたのだけど、skullの入ったデザインのシャツなどを着ている人は、僕の絵にもデザインにも見向きもしない人が多い。」
というコメントがあるように,素通りされちまったぜ,ってのも確かにありました.まー,拾えなかった私たちもがんばんなきゃなんなかったかもしれませんが.

全員朝から酔っ払ってたからなー.



ワリとみんな来年もやる気みたいです.
meribenniさんにいたっては「出展しようとして描いてた絵にそばつゆをこぼしてアウトだった」ということでリベンジですねえ.


で,昨晩は関東のとある2つの博物館の関係者と私たち悪党で,ひみつの会談を行いました.
神田の駅前だったので,料亭でもなければ黄金色のモナカのやりとりもありませんでしたけど.

日曜の晩で日付の変わる頃まで話が尽きず,ご迷惑だったかもしれませんが,正直なところ,ぜんぜん話し足りません.
これまで徹底して関西方面での戦力拡充を謀っておりましたが,関東でも若い連中にやる気があって,けっこーイケそうな印象を受けました.


ま,そのうちUstreamで出演してもらいます.
遠方なので声だけってことになるでしょうけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿