2011年5月29日日曜日

ぼんそわー.


というわけで,週末に恐竜話をした余勢を駆って,JURA話でも.

昨日は微化石がねー,なんてことも言いましたし(わずか2行でしたが),ちょっと幅広げる感じで.

もちろん,あまり得意分野ではないのですがね.

本日は台風の中,大阪へ出てまして,風呂のフタにそっくりだと話題の風呂のフタと(なんと磁石つき),薄っぺらい板きれを買ってきたのです.白と黒があったので黒を選びました.
うわさではコレを使えば,外出先で電子手紙のやりとりやテレビ電話ができるらしいですよ.

で,まー,JURAでしたっけ.

親分がまえからけっこう気にしてまして,本日たまたま阪神でみつけたので買って来たんです.


JURAはJURAでも,有名なアルプス山脈のジュラじゃなくて,スコットランドのJURAなんですけどね.
同じJURAでもそれぞれ語源がガリア語,ゲール語と異なるので調べてみるのも一興かと.

写真が「The Isle of Jura」
 ピートくさいバージョン.

ホントは普通のでよかったんですけど,これしか置いてなかったのでいきなりヘビーピートです.

よりにすげえよって飲みづらいやつっぽいんですけどー.

私も飲んだことないのですが,多分,極端に好き嫌いが分かれると思います.


味や香りはブレンデッドのほうが受け入れられやすいと思うので,
サントリーの角とかシーバスリーガルとかのほうがいいかもしれませんけど.

シングルモルトは大学の先輩のお勧めもあってスペイサイドから勉強始めたんですが,そのままほったらかしになってます.

0 件のコメント:

コメントを投稿